top of page
  • 執筆者の写真Ken Guide

「恐るべし!テラフォーマーズ!?」


西表ツアーおすすめ人気カヌーでマングローブを漕いでジャングル探検トレッキングで秘境の滝巡り、午後からケイビングで神秘の鍾乳洞探検。大自然のエナジーを体感しよう。石垣島から日帰り参加もOK!です。

私は子供の頃から自然の植物・生き物が大好きで日々、いろいろなことを調べ少しでも西表島へ訪れた多くの方に知っていただければ嬉しく思いガイドをしております。

先日、女子旅でツアーに参加していただいた可愛らしい女性2人をいつも通りジャングルや鍾乳洞を案内していると・・・だいたいの女性は密林のジャングルなどは苦手で虫とか嫌い!などはごく普通だと思いながらジャングル探検を案内。ガイドとしては私の大好きな西表島の自然を少しでも知っていただきたくなるべくソフトな感じで〜生き物を紹介・説明していると、女性は昆虫が苦手であまり興味もないのですが、

洞窟内でアシダカグモの話中に「それ、知ってる!!アシダカグモは目が8個あり・・・蜘蛛の巣のような罠を持たず、空気の僅かな変化から敵の動きを先読みできる体表の毛とり・・・・・」!?

くっ、詳しい!!!!

一見、都会の普通の女子に見える女性が、なっ、なぜ!?突然!そんなに目をキラキラに輝かせ昆虫の話に食いついてきた!?

しかも、暗闇で顔が近い!汗・・・

驚きを隠せない私は、あっ、あの〜?なぜ?そんなにアシダカグモのこと知っているんですか?

「マルコスや!」

はいっ!?マ・ル・コ・ス??? 誰?それ?

「山P〜」?

私は全く理解できずにその女性に詳しく教えてください。

すると女性は「テラフォーマーズ!」・・・・・

その後、詳しく教えてくれました。

私は、話を聞き終え、早速、お家でパソコンでネット検索 テラフォー・・・・ すると、昆虫好きの私には面白い漫画でした。

全部見てしまいました!

きっかけは人それぞれだと思いますが自然に興味を抱けることはとても素晴らしいことだと思います。

写真は台湾サソリモドキ・英名はムチサソリ・ビネガロン クモとサソリを掛け合わせた外見を持つ。 単純に「カッコイイ!」 こいつをテラフォーマーズに出してください〜笑

西表島で最高の旅をご案内いたします。 詳しくはKEN GUIDEホームページをご覧下さい。 http://www.kenguide.info

bottom of page